イオンモール徳島

インド料理【マター】イオンモール徳島4F おいしいカレーやナン、チーズナンなど豊富!

インド料理【マター】イオンモール徳島4F おいしいカレーやナン、チーズナンなど豊富!

イオンモールの4階にある美味しいインド料理を提供してくれる「マター」

初めていくお店で、下調べもなく行ったのでどんな味がするのかなど不安でしたが、料理を食べてみてとてもおいしかったので、その様子をお伝えできればと思っています。

めっきりイオンモールに行く機会が減りましたが、イオンモールにも頑張っている美味しいお店があるのだと知れば応援したくなりますね。

マターのようす

実は入ろうかどうしようか結構迷いました。

マターさんは、岡山ではすごく人気で他店舗展開されているお店みたいなのですが、この時はそれを知らなかったので、どうしようか5分くらい迷いましたが、心を決めて入店!

・・・の前に、店舗前のメニューを確認。

ナンも大きくて、この食品サンプルを見る限りではとても良さそうです。

このランチセットが良さそうかなと思いました。

おすすめランチセット 930円

12種類の中から1つ好きなカレーをチョイス
バターナン
ミニサフランライス
バーベキューチキン
サラダ
ドリンク

といった、とりあえずは大体を網羅できるおすすめランチにしようと心に決めて入店。

正面にレジカウンターがありますが、その横に神様「ガネーシャ」が祀られています。

この写真を撮っていると、インド人の店員さんが、「カミサマ、ガネーシャトイイマス」と笑顔で教えてくれました。

この店員さん、日本語がまだ上手ではなくて、笑顔を見せたのはこの時だけであとはぶっきらぼうな感じでしたが、文化が違うのでそこはあまり気になりませんでした。

店内は明るく、オレンジベースのおしゃれな雰囲気です。個人的にはすごく好きな雰囲気です。

メニュー

先程の12種類のカレーですが、内容は以下の通りです。

12種類のカレー
  1. 日替わりカレー(その日のおすすめカレー)
  2. ポークカレー(豚肉のカレー)
  3. キーマカレー(鶏ミンチのカレー)
  4. サグダルカレー(数種の豆のほうれん草カレー)
  5. ミックスベジタブルカレー(7種類の野菜のトマトベースカレー)
  6. シュリンプマサラカレー(えびとトマト、たまねぎベースのスパイシーカレー)
  7. ミックスシーフードカレー(魚介のカレー)
  8. バターチキンカレー(炭焼き鶏肉のトマトバターカレー)
  9. サグチキンカレー(ほうれん草と鶏肉のカレー)
  10. ラムカレー(骨付きインドラムのカレー)
  11. バニールバターマサラカレー(インドチーズ入りトマトベースのスパイシーカレー)
  12. カバブカレー(鶏ミンチの炭焼きカレー)

基本的には上記メニュー表の右側がランチメニューとなっています。

注文したメニュー

今回私が注文したのは、「おすすめランチセット 930円」で、このような感じです。

見た目も非常に美味しそうですが、漂ってくる香りが非常に良いです。食欲が湧いてきます。

バターナンです。少し甘くて弾力もあり、めちゃくちゃ美味しいです。

こういったインドの人が作るナンって何でこんなに美味しいんでしょうか。毎日でも食べたい。

そしてその横にあるのが、バーベキューチキンです。

これはタンドリーチキンではありません。バーベキューチキンです。

どう違いがあるのかは分かりませんが、明確にメニューでタンドリーチキンというメニューがあるので、別々のものであることは間違いありません。

次にカレーです。

こちらのカレーは、上記12種類の中の12番「カバブカレー」を選びました。

鶏ミンチの炭焼きカレーということで、鶏肉のかたまりが数個入ったとても美味しいカレーでした。

ちなみに、カレーは辛さを選ぶことができます。

私はあまり辛いのが苦手なので、2番の普通を選びました。

普通なので、そこまで辛くもなく、ギリ3番でもいけるかなという感じです。

辛さ自慢がしたい人は言えば6以上も出してくれるみたいですよ。

そして、ミニサフランライス。

さっぱりとしたライスでカレーによく合います。

これはとてもシンプルです。

さいごにサラダ。

これは何味といえば良いのでしょうか。初めて食べるような味です。

でも、普通に美味しくてすべて完食することができました。

一緒に行った人はチーズナンのものを選んでいました。

私は食べていませんが、かなり美味しかったようです。

これだったら、また来たいと言っておりました。私も同じ意見です。

それと、おすすめセットにはドリンクが付いていますので、何といってもコーラでしょう。

カレーにコーラ、ナンにコーラ。最高ですね!

マターの概要

住所〒770-0865 徳島県徳島市南末広町4−1 イオンモール徳島4F
TEL088-678-5051
営業時間11:00~22:00 ラストオーダー21:30

さいごに

マターは、岡山県を中心に人気のインド料理店で、四国は初上陸との事です。

おしゃれな店内で、味はとても美味しく、個人的にはすごく好きな味でした。

このコロナの中、イオンモールの飲食店も大打撃を受けていると思いますが、なるべく頑張ってもらいたいと思っているので、また行きたいと思います。

いったことがない方は是非食べてみてくださいね。