パン

ブーランジュリー『モンパン』(徳島市南昭和町)おいしいパン屋さん♪

ブーランジュリー『モンパン』(徳島市南昭和町)おいしいパン屋さん♪

徳島市南昭和町にある「ブーランジュリー モンパン」さんへ行ってきました。
ブーランジュリーとはなんだろうと思うかもしれませんが、フランス語で「パン屋さん」という意味らしいです。

今回は外観もオシャレなブーランジュリーモンパンさんのご紹介です。

モンパンさんのようす

南昭和町の先日閉店した峰太郎らーめんさんからもうすこし東へ進み、ファミマや郵便局も超えたら、マンションの1Fに目を引くオシャレなパン屋さんがあります。

このブルーがとても綺麗ですよね!鮮やかです。

フランスなどのヨーロッパの雰囲気を醸し出してるお店でなんとも素敵です。

店内はそこまで広くはありませんが、いちいちオシャレです。

夕方4時半ごろにたまたま行ったので、あまり種類も多くはありませんでしたが、

翌日の朝食分ぐらいは全然大丈夫そうです。

良いセンスですね。

パンについて

個人的にここのパンで一番好きなのは、ハチミツ入りの食パンです。

ハチミツ入り食パン

このハチミツ入りの食パンは、食感も柔らかく、ところどころに感じるハチミツの甘さのバランスが抜群で、子供も大人も生のままパクパク食べられます。

めちゃくちゃ美味しい!

はじめて食べたのは、この食パンをいただいたのがきっかけなのですが、その時からハマっています。

子供たちも大喜びです。

厚生労働省では、ハチミツは1歳を過ぎてからということです。詳しくはこちら↓↓↓
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000161461.html

基本的にいきなり行っても、売り切れていることが多く、大体買いに行く時には予約してから買いに行っています。その方が確実です。

その他のパン

どのパンも安定したおいしさのパンです。

正直、あんぱん以外は子供に食べられてしまったので詳しくは言えませんが、おいしかったんだと思います!

あんぱんは、生地もしっかりしていて、フランスを感じながらのあんぱんでとてもおいしかったですよ。

モンパンさんの概要

お店の前に、おすすめ新作商品の看板もあります。

住所〒770-0944 徳島県徳島市南昭和町4丁目56−4
TEL088-655-6068
営業時間8:00~19:00 ※変更になっている可能性もあるのでご確認ください
定休日火曜日

駐車場はお店の前にあるのと、さらに向かいのアパートの敷地内にも停められる駐車場があります。

こちらの方が停車しやすいかも。

さいごに

モンパンさんは夕方なると商品の数はほとんど少なくなっているので、本当は行くなら午前中に行く方が絶対に良いと思います。

せっかくですので、色々な新作なども食べてみたいですよね。

でも、本当にハチミツ入り食パンはオススメです。おいしいですよ。