ラーメン

中華そば『がっつ』徳島市佐古にオープンしたラーメン屋さん、にんにくが効いてて最高!メニュー、駐車場も紹介

中華そば『がっつ』徳島市佐古にオープンしたラーメン屋さん、にんにくが効いてて最高!メニュー、駐車場も紹介

徳島市佐古二番町のハローズのすぐ側に2022年の8月にオープンしたばかりという中華そばの「がっつ」さん。

がっつさんの事を他のサイトで見てみると、私はよく存じ上げないのですが勝浦町にあった「美渓」というラーメン屋さんで修行されていたようです。

ラーメン通は知っているらしいです。

そんな「がっつ」さんのラーメンを一度食べてみたいなと思い、思い付きで突然平日のお昼ごろに行ってみました!

がっつさんのようす

平日の12時半ごろに行ってみました。

暖簾が逆になっている気がします。のれんが逆になっているのに何か意味があるのかも?と思い、調べてみたら、「閉店」を意味するようで、単なる間違いだったようです。

店内は、待ってる人はいないものの、次から次へとお客さんが来ていて、常に満員状態ではありました。

一見すると、ご家族で経営されているようです。

食券方式ではないため、席についたら注文を取りに来てくれます。

チャーシューは数量限定のため、売り切れ次第バラ肉になります」と書いてあります。

今回、私は普通の中華そば(大)でしたが、12時半の時点で奥さんが「肉入りはバラ肉になりますがよろしいですか?」と何度も聞いているのが聞こえたため、チャーシューが食べたいなら結構早めに行かないといけないな~と感じました。

こう見ると、よっぽどチャーシューが美味しいのかな?とも思えます。

次はちょっと早めに行って一度食べてみたいなと思いました。

メニュー

先ほどもメニュー表を掲載しましたが、こちらのも書いておきます。

中華そば 並 700円
中華そば 大 800円
中華そば 肉入り 950円
中華そば 肉入り 大 1050円
チャーシューは数量限定のため、売り切れ次第バラ肉になります
味噌ラーメン 750円
味噌ラーメン 大 850円
ご飯 小~大 100円~200円

トッピング 
煮玉子 100円
生玉子、ニンニク、ねぎ、もやし 各50円
シナチク 100円

店内メニュー表より引用

中華そば 大

事前に見ていた情報では、「ニンニクが効いている」と書いてあったので、もしかしたら辛めなのかな?なんて思っていました。

ですが、一口食べてみると、ちょっと感動しました!

たしかにニンニクは効いているけど、スープがまろやかで辛くもなく、すごくアクセントになっていてめちゃくちゃ美味しいラーメンです!

個人的には、今までたべた中では一番好きかもしれません。

麺の硬さや太さもドンピシャで、ダイエット中でなければ何杯でもいけそうな気がします。

本当にすごく美味しいラーメンでした。

がっつさんについて

住所〒770-0022 徳島県徳島市佐古二番町18−10
TEL088-676-3749
営業時間11:00~20:00
定休日水曜日

※変更になっている可能性もありますので、事前にご確認ください。

駐車場について

駐車場は、残念ながら少し離れたところにしかなく、上記の画像のとおりです。