かつ料理

松のや(徳島市南昭和町)にて、おろしポン酢ささみかつ定食!ヘルシーなのに食べ応えあって美味しいメニュー♪

松のや(徳島市南昭和町)にて、おろしポン酢ささみかつ定食!ヘルシーなのに食べ応えあって美味しいメニュー♪

徳島市南昭和町、センチュリープラザホテルとパチンコの123南昭和町店の間にある松屋系の「とんかつ 松のや

結構ボリュームもあるメニューも多いので、かなりお腹がすいた時に行きたくなるお店ですし、値段もリーズナブルで行きやすいお店です。

今回はこちらのお店で、高たんぱく低脂肪な鳥ささみ肉を使用したおろしポン酢ささみかつ定食をいただきました。

松のや 南昭和町店のようす

最近オープンした訳ではありませんが、比較的新しいのでお店はとてもキレイです。

入口のところに、ささみかつのPRがなされています。

ささみかつカレーとか、親子ささみかつ丼とかも美味しそうですよね!

とても気になります。

明太チーズささみカツなどは、女性に人気がありそうと勝手に思いました。女性が明太チーズとか好きそうなイメージがあります。

松のやのお店も、松屋と同様に入口に食券機があります。

食券機は人がたくさんいた為、写真を撮ることができませんでした。

・・・が、おそらく本家「松屋」と同じ機械だと思われるので、支払方法などは松屋と同じでクレジットカードはNGの、各種電子マネー(ペイペイやauペイ、d払いなどができるようになっていると思われます。

そして、こちらの店舗もセルフサービスとなっており、食券に記載された番号がモニターに表示されたら取りに行くというシステムです。

おろしポン酢ささみかつ定食

おろしポン酢ささみかつ定食、790円(税込)

なかなかリーズナブルです。結構お肉もボリュームありますので、お得なのではないでしょうか。

色といい、香りといい、もう食べる前から絶対美味しいのが分かるヤツです!

特におろしとポン酢の組み合わせは最強ですよね!

お肉も弾力もあって、とても素敵です!

とてもサクサクしてて、あっつあつで、めちゃくちゃ美味しかったです。

この満足感で、ヘルシーだっていうのはダイエット中の人間には本当にありがたいメニューですね!

キャベツにドレッシングをかけようと思い、どれにしようか迷っていると、壁にこのような張り紙がありました。

左側は従来の「人参ドレッシング」。

松のや創業時より続く定番のドレッシングだそうです。

右側にある「NEW」の文字が気になるのは「すだちドレッシング」

脂肪の吸収を抑えるポリフェノール含まれた、爽やかなドレッシングだそうです。

実際に、すだちドレッシングを選択してみると

おろしポン酢ささみかつ定食全体との相性もバッチリで、ほどよい酸味がすごく美味しく感じられました!

ハマりそうです♪

全体的にボリュームや味などを考えると、かなりコスパの良い満足できるお店だと感じました。女性でも行きやすいと思いますので、おススメです!

松のやについて

住所〒770-0944 徳島県徳島市南昭和町2丁目34−1
TEL080-5928-0729
営業時間24時間営業