イオンモール徳島

『鳥さく』さくっとから揚げ!イオンモール徳島フードコート、テイクアウトもあります

『鳥さく』さくっとから揚げ!イオンモール徳島フードコート、テイクアウトもあります

イオンモール徳島の3階フードコート内にある『鳥さく』さんに行ってきました。

からあげやとり天などから揚げだけのお店ではなく色々なメニューが揃っています。

もう長いことお店はされていると思いますが、実は食べたのは今回が2回目だったのでかなり久しぶりにいただきました。

そんな鳥さくさんをご紹介したいなと思います。

鳥さくのようす

鳥さくさんはフードコート内の一番奥にあります。

この日は夜7時頃に行ったので、店員さんは若いお二人だけでやっておられました。

『鳥専門店』というのが店名に付いている通り、鶏肉料理のメニューがたくさんありますが、やはりここはメインメニューの「から揚げマウンテン定食」を注文するのがスジだろうと思い、注文しました。

注文する時に、から揚げの数を選べました。すみません、数は忘れました。

一つは5個~8個ぐらいのあたり、もう一つは10個を選べましたので、10個を選びました。

ブザーを渡されて待ったいるのですが、出てくるまでの時間は結構かかりました。一緒に食べてる人は半分以上終わってるぐらい待ちました。

から揚げマウンテン定食

ブザーがなって取りに行くのですが、レジの横にポン酢とかキャベツにかけるドレッシングなどが置いてあります。

私はポン酢をかけました。

ここのから揚げは、店名にもあるようにサクっとしてて鳥皮が苦手な私も安心して食べられます。

から揚げはお店によっては表面はカラッと中はジューシーみたいな感じで皮がブヨッとしているから揚げ店もありますが、こちらは皮までサクサクしてて鳥皮が苦手な方も安心です♪

量もたくさんあって良いのですが、味そのものも結構おいしいです☆

何もつけないと少し物足りない感じもするかもしれませんが、ポン酢等との相性も良くから揚げ10個ペロっといっちゃえますよ♪

とても美味しかったです。

テイクアウト

別の日ですが、今回初めてテイクアウトもしてみました。

鳥専門店究極の焼き鳥重(だったと思う)

お昼の2時前に購入して夜ごはん18時30分ぐらいに食べましたが、この焼き鳥丼はかなり美味しかったです。

ただ、このシシトウは結構辛くてビックリしました!

でも焼き鳥の香りが充満し、食欲を掻き立てる本当に美味しい丼でした。

とり天

他にもから揚げなどを購入していたため、お腹がいっぱいになり、このとり天は食べ損ねました。。

ですので味は分からないのですが、たぶん美味しそうです。

からあげ

こちらのから揚げも時間が経っていても、ねちゃっとすることなく食べられました!

美味しくてついついパクパクと食べてしまいます。

とり専門店『鳥さく』について

場所イオンモール3F フードコート内
営業時間10:00~21:00(L.O20:30)
※事前に直接ご確認ください
TEL088-612-8003