ケーキ

『不二家』フジグラン北島に2021年9月10日ニューオープン!

『不二家』フジグラン北島に2021年9月10日ニューオープン!

フジグラン北島1階にあの有名な『不二家』がニューオープンしたのをご存知ですか?

その不二家さんに早速行ってきました!

不二家さんへは、県外でお店に行く事も今まではなかったため、はじめてソフトクリームやケーキを食べてみました。飴やお菓子以外食べたことがなかったので、はじめて食べることができてよかったです。

不二家のようす

不二家さんは、フジグラン北島の1階にオープンしていました。

やはりオープンした初めの土日ということもあって、たくさんの人が購入しにきていました。

行列はありましたが、待ち時間でいうと15分くらいでした。

有名人に出会えましたが、マスクしてたらベロが出ていないので普通の女子にも見えます。

列を進むと、見た目も綺麗なケーキたちが陳列されています。

おいしそうなケーキがいろいろあって、選ぶのが迷います。

12日の日曜日までの3日間はケーキが3つで1,000円という安さでした!これはお得!

ケーキの他にもソフトクリームやシュークリーム、焼き菓子など色々販売していました。

行った時、そして帰る時に前を通りましたが、帰る時に見たらケーキが増えてたので、買いに行って無くなっているという心配はなさそうです。

今回購入した物

ソフトクリーム

チョコがかかったソフトクリームを購入してみました。
はじめて食べてみましたが、ソフトクリームが濃厚で味がしっかりしていてなかなかおいしかったです。

普段はコーンかワッフルですが、せっかくなのでこのぺこちゃんカップで注文してみました。

ケーキ

石川県産ルビーロマンのミルクレープ

石川県産のぶどう「ルビーロマン」というブランドのクリームをサンドしたミルクレープで、食べた瞬間に口の中にルビーロマンの甘酸っぱい香りを感じることができ、かなり美味しかったです。見た目もキレイでとても良かったです。

山形県産の佐藤錦のミルクレープ

山形県産のさくらんぼ「佐藤錦」を使ったミルクレープで、こちらは私食べていないので分かりませんが、美味しい美味しいと言って家族が食べてたのでおいしいのだと思います。次回は食べてみたい!

プリンアラモード

こちらは、見た目的にめちゃくちゃ美味しそうなので購入しました。こちらも子供にとられ食べれていませんが、プリンを一口だけもらうと、とても濃厚でちゃんとしてる安っぽくないプリンでした。

ぺこちゃんのほっぺ

ぺこちゃんのほっぺ「あまおうイチゴミルキー」です。
まわりはホワホワしていて、とても美味しかったですよ。

不二家の概要

住所徳島県板野郡北島町鯛浜字西ノ須174 フジグラン北島1階
TEL088-697-2050
営業時間9:00~21:00
定休日年中無休 

さいごに

もうわざわざ説明する必要もないぐらい誰でも知っている不二家ですが、私みたいに店頭に行ったことがない人もいるのではないでしょうか。

不二家がフジグラン北島に出来たと聞いて、なぜフジグラン?と思った方も多いとは思いますが、結構なお客さんが来ていたので、周りの他の店舗も売上が上がったのではないでしょうか。

そういった意味で、徳島に知名度のあるお店が来ることはとても良いことですね。

是非、フジグラン北島に行ってみてくださいね。