ドリンク

バナナジュース専門店『バナナんバナナ徳島店』令和3年8月27日ニューオープン!

バナナジュース専門店『バナナんバナナ徳島店』令和3年8月27日ニューオープン!

本日は、昨日8月27日に新OPENされた徳島市徳島町にあるバナナジュース専門店の『バナナんバナナ』さんに行ってきました。

徳島新聞ニュースや、インスタやTwitterなどの各SNS等で結構広告されておりました。
なので、早速行ってきました!

ニューオープンのお店のようす 

インスタに書いてありましたが、東京の板橋にもバナナんバナナというお店があり、姉妹店という事らしいです。

姉妹店ということは、フランチャイズとはちょっと違うのかな??

店内に入ると、素敵な女性がまずサイズを聞いてくれました。

SサイズとMサイズがあるようです。

サイズは、大人だとMサイズぐらいでちょうど良いかななんて思いました

そして、「トッピングはどうされますか?」と。

ちなみに、トッピングはこのようなものがあるそうです。

トッピングメニュー

  • あまおうシロップ(東京発祥)
  • 夕張メロンシロップ(東京発祥)
  • 黒蜜
  • きなこ
  • はちみつ
  • 抹茶
  • ココア
  • アーモンド
  • 黒ゴマ
  • 青汁

バナナジュースにあまおうや夕張メロンを混ぜたらどんな味になるんだろうと興味がわき、子供2人を連れて行ってたので、それぞれ1個ずつ注文してみました。

まずはベーシックなトッピングなし

飲んでみた感想は、「めっちゃバナナ!

このロゴが示すように、モンキーたちは大喜びしそうなほど美味しいバナナ味です。

栄養価が高いことで知られるバナナですが、なかなかバナナを食べることも多くはありません。
ですが、こうやって飲むとすごく飲みやすいですし、暑い夏でも冷たくて美味しく飲む事ができました!

そして、次はあまおうシロップ

あまおうのシロップが多すぎず入っており、やはり「基本的にはバナナ」というスタイルは維持したまま、ほんのりとあまおうの味を楽しめるといった感じでしょうか。

つまり、ミックスジュースのように味がごっちゃにならず、基本バナナ、時々あまおうといった絶妙のバランスでありました。

そして次は夕張メロンシロップ

これが一番好きだったかもしれません。

メロンの甘さがバナナの甘さとすごくマッチしていて、バナナ単品で飲むのが苦手な方でも飲みやすいのではないかと思います。

とても美味しくて、すぐ飲み干しました!

お店の概要

住所徳島市徳島町城内6-80 東ビル1F
営業時間OPEN11:00~売り切れ次第終了
定休日月曜日/不定休
Instagramhttps://www.instagram.com/bananan_banana33/

お店のページにも書いてありますが、バナナの仕入れ具合によっても変更があるみたいです。

そして、使用するバナナの産地や種類、完売情報や休業日の変更などインスタにて告知してるとの事です。細かくチェックしてみてください。

駐車場がありませんのでご注意ください。数名の方は路駐して買い物してました。
(※路駐を勧めているものではありません)

さいごに

色々な面で体や脳に良いとされるバナナを、仕事の合間などに休憩でいただくには仕事のパフォーマンスも上がりそうでとても良いですね。

バナナがパサパサしてのどに詰まる感じがして食べるのが嫌という方でも、とても飲みやすく美味しくしてくれてるので、スッキリと飲むことができます。

他にも黒蜜やはちみつ、ココアなど試してみたいトッピングが色々ありますので、また行きたいなと思いました。店員さんの対応も良かったです。

是非、行ってみてください。