洋菓子

石井町にあるシュークリーム専門店『光圀堂』10種類以上のメニューが盛り沢山!

石井町にあるシュークリーム専門店『光圀堂』10種類以上のメニューが盛り沢山!

名西郡石井町にある、シュークリーム専門店『光圀堂』さんへ行ってきました!
twitterを見てると、大体お昼過ぎぐらいには、「完売しました」という内容を投稿されてたので、
よほど美味しいのだろうと思い、光圀堂さん自慢のシュークリームを買いに行ってきました。

光圀堂さんのシュークリーム

10種類以上のシュークリームが並ぶショーケースは、じっと見てたら全部ほしくなるほどすごく魅力のある見た目から楽しめるシュークリームです。

全部おいしそうです!

「あれも食べてみたい」「これも食べてみたい」などとちょっと見ていると、10個くらいすぐに選んでしまいます。。

写真ではなかなか伝えきれませんが、本当にどれもこれも美味しそうなんです。

今回購入したシュークリーム

全てのシュークリームについて共通なのは、生クリームとカスタードを織り交ぜているので、甘さと濃さが絶妙にコントロールされているなと感じました。

甘いのですが、濃すぎないので、喉が痛い感じもせず、何個でも食べられそうな味です。

生クリームが苦手なうちの娘もぺろっと食べられたぐらい、絶妙なバランスです。

■いちごシュークリーム

見た目が可愛い食欲をそそるいちごのシュークリームです。見た目も本当に美味しそうですが、実物は想像以上に美味しかったです。

■ガトーショコラのシュークリーム

ガトーショコラが乗っているシュークリーム。これも見てるだけでお腹が空いてきますね!

■フルーツシュークリーム

今回の果物は、梨とパイナップルでした。おそらく季節のフルーツをいろいろと変えてるのだと思います。
久しぶりに食べた梨はシャキシャキして美味しかったです。

■ラムネシュークリーム

見た目が可愛いラムネシュークリーム。子供が好きなポップカラーです!下にはカスタードも詰まっているようです。

■キャラメルシュークリーム

ほろ苦いキャラメルの味と生クリームとカスタードの甘さが絶妙に混じり合って、めちゃくちゃ美味しいシュークリームとなっています。見た目もオシャレですね。

■ミックスシュー

カスタードクリームと生クリームが混じり合った定番のシュークリーム。表面はサクサクしてて、そのコントラストが最高です。おいしい。

他にも食べたい商品がたくさんありましたが、確実に食べられないのでまた今度!

お店について

石井町の192号線沿いにあるお店は、徳島方面から向かうと、反対車線側にあります。

住所徳島県名西郡石井町石井字石井136-8
TEL088-600-8205
営業時間10:00〜18:00
定休日水曜日
URLhttps://mitsukunido.com/

駐車場は?

店頭に2代駐車できるのと、第二駐車場もあるみたいです。
http://mitsukunido.com/question/qa3/

お取置きは?

大体、お昼過ぎには売り切れましたとなっているので、お取置きはしてもらえるのかということですが、どうやらしてもらえるようです!いろいろと相談しやすい店主さんでしたので、聞いてみてください。

さいごに

シュークリーム専門店光圀堂

「梱包のあいだ、コーヒーでもどうぞ」と言って、待っている間も快適に過ごさせようという店主さんの思いやりがすごく伝わってきます。

実際に店主さんと会話してましても、すごく感じの良い方でした。

こうやってお客さんをシュークリームを通して、選ぶ楽しさや味わう楽しさ、待っている間から全て喜ばせようというのがとても感じられて素敵な店だなと思いました。

また、違う商品を必ず買いに行こうと思います。