ファストフード

『松屋』にて牛焼肉定食!ポン酢との相性がバッチリで最高!ドライブスルーもある徳島常三島店

『松屋』にて牛焼肉定食!ポン酢との相性がバッチリで最高!ドライブスルーもある徳島常三島店

徳島市北常三島町にある、松屋の常三島店。

ちょっと久しぶりに行くと、前みたいに料理を持ってきてくれるパターンではなくなって、自分で取りにいくセルフタイプに変わっていました。

個人的には持ってきてくれる方が好きでしたが、時代の流れといいますか、人件費削減のためにも仕方のない事なのかなとも思います。

今回はそんな松屋に行ってきました。

松屋 徳島常三島店のようす

県外に住んでいたころ、毎日のように通っていた松屋。

徳島にも松屋が欲しいなぁとずっと思っていたら徳島に一番最初に出来た松屋がここの常三島店だったように記憶しています。

ここは立地的にもサラリーマンもそうですが、学生たちも多く利用しているお店です。

行くときは良いのですが、帰るときは川内方面しか出られないため、徳島方面に行きたいときには橋の手前の高架下をくぐっていく必要があるのがややメンドクサイのですが、それでも行きたくなるので仕方ありません。

中に入ると、まず券売機があります。

支払方法

現金の他、各種電子マネーを使用する事ができます。

具体的には、ペイペイやLINEpay、楽天、aupay、d払いなど様々です。

店内、お弁当の2つのボタンは大きくて分かりやすいのですが、定食などの細かいメニューを選ぶときはちょっと見にくい気もします。

今回は、「牛焼肉定食」を選びました。

冒頭にも書きましたが、セルフサービスになっているため、

食券札に番号が書いてありますので、番号札がモニターに表示されたら取りに行くというシステムです。

牛焼肉定食

店内で飲食すると、定食の場合にはご飯がおかわり無料となっています。

この牛焼肉定食ですが、至ってシンプルな料理なのですが、

肉、胡椒、おろし、ねぎ、ポン酢が合わさって、最高に美味しい料理です。まさにシンプルイズベスト。

これだけでご飯何杯でもいけそうです。

メニューの中に、牛定Wといって肉がW(ましまし)になっているメニューがあるのですが、最近は物価高のせいか、W定食にすると1000円を超えてしまうため、普通のサイズで我慢しています。

普通ので690円です。(2022.11.15現在、WEBサイトより)

このお肉にポン酢をダボダボにかけるのが一番のおすすめです。

お肉好き、ポン酢好きにはたまらないですね♪

このように、各種のソースや、ポン酢、ドレッシングを置いてあります。

個人的には、サラダはゴマが一番好きです。

全体的に定食としてのバランスもよく、本当に最高に美味しいです。

松屋 常三島店について

住所〒770-0812 徳島県徳島市北常三島町2丁目52−1
営業時間24時間営業
TEL080-5985-8286