ラーメン

支那そば『ほずみ』(徳島市八万町法花)優しい味だけどコクがあって美味しいラーメン屋さんです

支那そば『ほずみ』(徳島市八万町法花)優しい味だけどコクがあって美味しいラーメン屋さんです

徳島市八万町法花にある、支那そば「ほずみ」さん。

以前、「やたつ」というラーメン屋さんがあって、その後に(違うラーメン屋さんを一回挟んだ記憶があります)入ったラーメン屋さんです。

ネット上では、大将の人柄もそうですが、すごく美味しいと評判も良く、一度行ってみたいなぁと思っていたので、初めて行ってみました。

今回は、ほずみさんをご紹介します。

ほずみのようす

この日はあいにくの雨。

昔、やたつだった頃よく通ったので懐かしい建物です。

道路挟んだ向かいに駐車場もしっかり確保されているので、車で行っても安心です。

この日はオープンと同時(11時)に行ってみました。

まずは正面入ってすぐのところに食券機があります。

オープンと同時に3組ほどが並んでいたので、撮影はできませんでしたが、すごく人気ぶりが伝わります。

カウンターやテーブル席もあります。

ちゃんと子供用の椅子や食器も用意されています。これをネットで見て、子供を連れて行こうと思えました。

そして、席についたのですが、ここで一つだけ問題がありました。

オープンと同時(11時)に行って、一番最初のお客が私たちだったのですが、このような画像の通りでした。

空っぽの容器がそのままであったり、いつから洗ってないんだろう・・・と不安になりました。

レンゲやお箸を使うのも少し怖くなりました。

そして、子供が席を変わりたいと言います。

どうして?と聞くと「クモの巣がいっぱいだから」と。

ネット上には、口コミで「清潔感がある」「建物は古いけどピカピカ」「すごくキレイにしている」と書いてあったので、この日はたまたま運が悪かっただけでしょうか。唯一、ここだけ残念なポイントでした。

大将の人柄はネット上の通り、とても優しそうな人でした。

支那そば 大

さて、肝心のラーメンですが、色もそうですがとても優しい感じですが、しっかりコクがあって本当に美味しいと感じました。

お肉はほろほろというよりは、しっかり弾力ある感じのお肉で、これまた美味しかったです。

麺はつるつるした感じ?で、のどごしもよく、とてもスープにマッチしてて良い感じでした。

子供も、「ほっぺたが落ちそうなくらい美味しい美味しい」と言って完食しました。

2~3日経った後も、「あそこのラーメン屋さんおいしかったな~」と言っていたので本当にそう感じたんだと思います。

掃除が出来ていなかったのがたまたまなのかどうなのかは分かりませんが、美味しいラーメンを求められている方は一度行ってみても良いと思います。

ほずみについて

住所〒770-8083 徳島県徳島市八万町法花137−2
営業時間11時~20時
定休日火曜日