ラーメン

【ピュア スープ ラーメン しずく】徳島市富田橋にある体にやさしい無科学調味料ラーメン!

【ピュア スープ ラーメン しずく】徳島市富田橋にある体にやさしい無科学調味料ラーメン!

徳島市富田橋にある「ピュア スープ ラーメン しずく」さん。

美味しいだけじゃない、体にもやさしく優しい味のラーメン屋さんです。

そして店内もカフェのような女性でも入りやすいレイアウトになっており、実際に女性のお客さんもたくさんいましたよ♪

本日はそんな「しずく」さんのご紹介です。

ピュアラーメンしずくのようす

店内は明るておしゃれで、まるでカフェにいるかのような雰囲気です。

壁の模様がオシャレですよね。

シンプルですが、雰囲気によく似合っています。

お店に入れば、若い男性のスタッフさんが「いらっしゃいませ〜」と、感じよく迎えてくれました。

まずは入って左手にある食券へ。

購入していると、すぐ後ろにスタッフさんが待機してくれていたので、そのまま食券を渡しました。

そして席に案内されます。

こちらのお店では、水が運ばれてくるのではなく、テーブルにコップが置いてあり、容器に水が入っているのかと思ったら、

三好市で育てられた「無農薬ほうじ茶」とのことです。

すっきりとした味でとても美味しいお茶でした。

こだわっていますね。

無科学調味料の美味しいラーメン

醤油ラーメン

900円

醤油ダレ

鳴門市大麻町にある福寿醤油さんの二年本醸造醤油をベースに4種類の醤油をブレンドし、マイルドで奥深い味わいにしました。

野菜や阿波尾鶏や乾物をふんだんに使用したスープというだけあって、野菜の出汁などがしっかりと出て、とても美味しい仕上がりとなっていました。

正直に申しますと、無添加などとついた料理は味が薄くあまり美味しくないイメージが多いですが、このラーメンは味もしっかりついていて、かつあっさりとしているのでかなり食べやすいラーメンとなっています。

大を注文しましたが、量もしっかりとあって満足です。

熱々のラーメンを冷やさせないためか、どんぶりも熱々に温めてありましたが、そのどんぶりを店員さんは素手で運んでくるのがすごいと思いました。

テーブル上でちょっと移動させるのも、「熱っ!」となるぐらいでした。

あ、でも子供向けの取り皿を用意してくれるので安心ですよ♪

麺は細めですが、あっさりしたスープにはよく絡んでとても良かったです。

塩ラーメン

800円

塩ダレ

鳴門の塩をメインに使用し、全国から選りすぐった3種類の塩を配合しています。スープの旨味をダイレクトに味わっていただけるような、スッキリとして後を引く旨味を心がけています。

あっさりとしてクセがないラーメンですが、スープを飲み干したくなるような旨味がしっかりと出たラーメンです。

チャーシューがほろほろで、良い感じに脂が乗っており、ラーメンのあっさりさを邪魔しない計算された優しいパンチ力のあるラーメンでした。

からあげ 3個

300円

この唐揚げを食べてみると、唐揚げにもしっかりとしたこだわりを感じました。

めちゃくちゃ美味しい!

お肉もジューシーで柔らかく、ラーメン屋さんでたべた唐揚げでは一番美味しかったかもしれません。

何個でも欲しくなる唐揚げでした。

ピュアスープラーメン しずくについて

住所〒770-0937 徳島県徳島市富田橋1丁目102
TEL088-600-8158
営業時間11:00~14:00 17:00~20:00(売切終了)
※事前に必ずご確認ください
定休日月曜日、第3火曜日

さいごに

平日の11時半ごろ行きましたが、すでに席は結構埋まっており、12時15分ごろお店を出たらお店の前に行列ができていました!

確かに美味しいですが、あの裏通りで行列ができるのはスゴイなぁとおもいました。

とても美味しいラーメンでしたので、是非行ってみてくださいね。