カフェ

カナディアンコーヒーハウス(板野郡松茂町)屋根が特徴的な昔ながらの喫茶店でランチ

カナディアンコーヒーハウス(板野郡松茂町)屋根が特徴的な昔ながらの喫茶店でランチ

徳島県板野郡松茂町の運転免許センターや徳島あわおどり空港の近くに昔ながらのオシャレチックな外観の喫茶店があります。

ちょうど交差点の角に位置しますので、方向によっては入りにくい位置にありますが、以前から少し気になってはいたので、今回たまたま近くで用事があったついでに始めていってみました。

外観の雰囲気と中は少しイメージが違った(悪い意味ではありません)のである意味面白かったなと思いました。

今回はそんな、カナディアンコーヒーハウスさんについてご紹介できればと思います。

カナディアンコーヒーハウスについて

すごく面白い形の店舗です。

写真で見るとものすごく小さなお店にも見えますが、テーブル席は6〜8席ぐらい、コンパクトではありますが狭いといった印象はなかったお店です。

モーニングセット、トースト、カレーライス、サンドイッチ、グラタン、パスタ・・など、喫茶店ならではのメニューが並んでいます。

最後の焼肉定食だけ「???」となりますが。

中の様子もとても雰囲気は良い感じです。

ランプなどもオシャレで、古いんだけれど味わいのあるお店といった感じでした。

入ると、マスターと女性の個性が強めのお二人がいらっしゃいませと出迎えてくれました。

席を案内されるわけでもなく、「好きに座って」といった感じで始めてのお店ですがいきなり常連感がありました。

ちなみに最初は店員さん、感じが悪いのかと思いましたが、後々とても良い感じにニコニコされてて、とても優しい対応だと感じました。

今回久しぶりの投稿となってしまいましたので、メニュー表を撮影するのを忘れました。。

ある程度のメニューは以下の通りです。

メニュー

こちらの黒板にかかれたメニュー表も、最後の「焼肉定食」だけが異彩を放っていますが、喫茶店ならではのメニュー表です。

今回、頼んだ注文はこちらです。

トマトソースパスタ

こちらが勝手に想像してた「トマトソースパスタ」のイメージとは違い、「ナポリタン」でした。

ナポリタンとは言わず、トマトソースパスタと呼ぶ何かこだわりみたいなのがあるのでしょうか。

正直言います。

めっちゃ美味しいわけでもなく、不味くもない、想像通りの「ナポリタン」でした

ナポリタンの味を想像してみてください。

はい、その味です!

それ以上でも以下でもありませんでした。

カレードリア

これは美味しかったようです。少し量が少なかったのが気になりましたが、普通に美味しかったようです。

辛くもない食べやすいカレーで、おそらくどのメニューもみんなに愛されやすい一般的なメニューとなっているのかもしれません。

こうなってくると、最後の「焼肉定食」がものすごく気になってきますね。

カナディアンコーヒーハウスの概要

住所〒771-0219 徳島県板野郡松茂町笹木野八北開拓193−3
TEL088-699-2022
営業時間7:00〜17:00

さいごに

カナディアンコーヒーハウスは、通り沿いにありますので、トラックなどが通れば結構揺れますが、昔ながらの装いに、こだわりが強く個性がしっかりとして味のある雰囲気に優しいオーナーなど、全体的に常連さん向けの居心地の良い喫茶店といったイメージです。

始めて行った感想ですが、居心地や雰囲気はとても良いなと感じました。

ただ、今回はたまたま他に1組のみのお客さんでしたので大丈夫でしたが、広くはない店内で喫煙可のお店ですので、タバコが苦手な人は苦しいかもしれません。

私も近頃は喫煙可のお店はなかなか行くことがありませんでしたが、ここのお店は喫煙家にとっては尚のこと居心地の良いお店ではないでしょうか。

是非、行ってみてください。