カフェ

チョコレートミルクシェイクを【カフェ ペリートス】(徳島市かちどき橋)でいただきます

チョコレートミルクシェイクを【カフェ ペリートス】(徳島市かちどき橋)でいただきます

徳島市かちどき橋にある「カフェ ペリートス」さん。

タピオカを中心としたメニュー揃えで営業中ですが、私は何度か通っていますがタピオカなしのメニューしか頼んだことがありません。。

・・・というのも、お店が可愛いので子供が前を通るたびに「ピンクのお店に行きたい!」と催促されるので、タピオカは飲めませんが、他にも美味しいメニューはあるので時々行っています。

今回は、具体的なメニューをご紹介できればと思っています。

注文したメニュー

チョコレートミルクシェイク

上部にチョコソースがかかったチョコミルクシェイク。

チョコチップが中にも入っていて、飲むと時々口に入ってくるチョコがまた美味しいです。

とても甘く、甘いのが苦手な方には向いてなさそうですが、甘いチョコ好きには美味しいドリンクとなっています。

イーブイと言い、タイプはノーマルです。

最近またポケモンが流行っていますね。我が家の子供達も大好きです。

ブルーハワイ クリームソーダ

青色が美しいブルーハワイ。娘が注文しましたが、こちらもタピオカなしの純粋なクリームソーダ。

娘がとても大好きです。

ピカチュウー!

一番欲しかったのは「ポッチャマ」だったのですが、ピカチュウも可愛いです。

ハロウィーン仕様の店内

お店は可愛らしくハロウィーンの飾り付けがなされています。

この写真ぐらいではなく、お店全体にハロウィーンの飾り付けがなされていましたが、別のお客さんもいらしたので、控えめに。

壁一面に貼られたシールも手が混んでいるなぁと感じました。

すごい!

店内はピンクがベースの可愛いお店です。

ペリートスの概要

住所徳島県徳島市かちどき橋2丁目48-1 102
TEL050-3503-2951
定休日火曜日
営業時間12時~19時
駐車場2台(店舗横1台、店舗裏1台)

さいごに

季節によって素敵に飾り付けなどを変えられているペリートスさん。

以前は高校生や中学生などが溜まっていましたが、コロナ禍になってから店内で溜まっている光景を見かけなくなりました。

結構コロナの影響を受けたのではないでしょうか。

うちの娘も大好きなお店ですので応援したいと思います。

みなさんも是非行ってみてください。