カフェ

お池カフェ-フルール(藍住町奥野)パンケーキを中心としたメニューで落ち着いたカフェ

お池カフェ-フルール(藍住町奥野)パンケーキを中心としたメニューで落ち着いたカフェ

今回は、板野郡藍住町奥野、藍住町町民体育館の向いにあります「お池カフェ FLEUR-フルール」さんに初めて行ってきました。

インスタで見つけていたのですが、なかなか行ける機会がなくて初めて行くことができました。

この記事では、お池カフェフルールさんに行ってきた感想を書いて行きたいと思います。
是非さいごまで読んでいってくださいね!

落ち着いたカラーの雰囲気の良い店内

オープンと同時に行きましたので、まだ誰もきていませんでした。

店内は光が十分に入りこむ設計で、とても明るく、落ち着いたカラーで統一された雰囲気の良い店内です。

照明や壁紙など、可愛らしいお店です。

ガラスなどとてもマメに掃除されているのか、とても清潔感のある店内で、気持ちが良いです。

ご夫婦?二人で営業されていて、のんびりとした雰囲気でした。

現在コロナ対策中で、向かいの席の間にクリアボードを設置されていますが、
どちらかというと、隣の席に向かって横向きに設置して欲しかったと思いました。
言えば、向かいの席のパネルは移動してくれました。

お池を見ながらのテラス席

とても今の猛暑に外で食べる気にはなりませんでしたが、お池を見ながらまったりできるテラス席です。

春とか秋だとこちらでのんびり過ごすのも良いかも知れません。

テラス席は全て2席ずつになっていますので、夫婦やカップルには良いかもしれません。

お池には、メダカがずごくたくさん泳いでいて、とても可愛いです。

じっくりお池を観察しているのも面白いなぁと感じました。

所々に蓮の花が咲いていて、とてもキレイです。

パンケーキを中心とした色々なメニュー

お池カフェ-フルールさんは、パンケーキメニューを中心としたメニューで、ランチとしていただける分量のものもありました。

ハーブ卵のふわふわオムレツパンケーキセット(ドリンク付き)

850円

スパイスの効いたウインナーがとても美味しく、子供もパクパク食べていました。
卵もふわふわで、ペロリと食べれるちょうど良い感じでした。

メープルシロップたっぷりパンケーキセット(ドリンク付き)

850円

こちらのベリー系のソースがとてもパンケーキにマッチし、美味しかったです。
バニラアイスとチョコ、ベリー系ソースとパンケーキの味が絶妙で良いかんじでした。
ただ、もう少しパンケーキはしっとりしてても良いかも?

基本的にランチ系のパンケーキと、デザート系のパンケーキでは種類を変えて作られていました。
ランチ系のは、そこまで甘くはない感じでした。

プレーンパンケーキセット(ドリンク付き)

700円

子供たちはとても美味しい美味しいと言ってパクパク食べていました。
シンプルなお味で、とても美味しかったようです。

ドリンクでリンゴジュースを頼んだのですが、子供には少し大人すぎたリンゴジュースのようで、
りんごそのまま絞ってた感じなので、甘味より少し渋みがあったようです。
大人が飲むにはとても美味しかったです。

お池カフェ フルールについて

お池カフェ フルールさんは、藍住町町民体育館の向いにあります。
町役場からもとても近いです。

住所板野郡藍住町奥野矢上前21−1
TEL088-692-0570
定休日水曜日・木曜日
営業時間10:00〜19:00
駐車場約10台
営業時間や定休日は変更になっている場合もありますので、直接お店にご確認ください。

まとめ

今回行ってきたのは、板野郡藍住町奥野にある「お池カフェ フルール」さん。
パンケーキメニューを中心に、ご夫婦で営業されています。

店内は落ち着いたカラーで光も多く、植物に囲まれた落ち着いたお店です。
お池をのんびりと眺めながら、美味しくパンケーキをまったりといただけるとても素敵なカフェです。

紅茶やコーヒー、リンゴジュース一つとっても、こだわりを感じます。

まだ行かれてない方はぜひ行ってみてくださいね。
メダカたちが可愛いですよ。