小学校

徳島市立富田小学校、現在北校舎大規模改修工事中

徳島市立富田小学校、現在北校舎大規模改修工事中

徳島市中央通にある「徳島市立富田小学校」。
もうかなり築年月の経っている北校舎を現在、大規模改修工事を行っているようです。

おそらくですが、屋上の防水工事から塗装、耐震改修なども行うのではないでしょうか。
東富田コミュニティーセンターも同じように耐震改修工事を行っています。

工事期間は予定では11月30日までとなっており、
どんな風に綺麗になるのか、ちょっと楽しみですね。

富田小学校の今

富田小学校のホームページを見てみると、現在の1年生から6年生までは全て2クラス。
唯一3年生のみが、1クラスとなっています。
私が通ってた頃は3クラスありましたが、やはりどんどん少子化が進んでるのを感じますね。

私が小学校の頃に通ってたまんまです。
一つも変わらないですね。

富田小学校の概要

住所徳島市中央通3丁目15番地
TEL088-622-8010
WEBサイトhttps://e-school.e-tokushima.or.jp/tokushima/es/tomida/html/htdocs/