ラーメン

『麺屋 やま樹』徳島市南新町で、濃厚豚骨醤油ラーメンを堪能!駐車場もあり

『麺屋 やま樹』徳島市南新町で、濃厚豚骨醤油ラーメンを堪能!駐車場もあり

徳島市南新町1丁目、東新町や新町小学校から近くのろくえもん通りに、2022年4月にオープンしたばかりのお店で、こってり濃厚豚骨醤油ラーメンを提供しているお店が『麺屋 やま樹』さんです。

どういったお店なのか、どんなラーメンなのかなどよく調べずにフラッと立ち寄ってきましたので、感想などを書いていこうと思います♪

やま樹さんのようす

場所は東大工町の大通りからすぐ、ろくえもん通りの一画にあります。

土曜日でしたので、早めに行こうと思いオープンの11時に合わせていきましたが、お客さんが既に結構来ていたのか駐車場はあと1つだけだったのでギリギリセーフでした。

もともとお寿司屋さんの店舗だったらしく、ラーメン屋さんのような雰囲気ではなく、それがまたラーメンの美味しさへの期待を膨らませてくれます。

中へ入る前に駐車場について書いておきます。

やま樹さんの駐車場について

基本的には店舗の右側に1台、左側に3台の計4台となっているようですが、近隣のミニッツパーク24hを利用した場合には、店員さんへ言えば100円サービス券をくれるようです。

行く前に電話で問合せしたら、すごく丁寧に教えてくれました。

やま樹さんの中へ

このようにお寿司やさんだった名残があらわれていますが、それもまた良い味です。

はいってすぐのところに食券機があります。

お店のメインが「濃厚豚骨醤油」だと思ったので、それを注文したのですが、食券機に「鳴門塩の白豚骨ラーメン おすすめ」と書いてあります。

どうしようかすごく迷ったのですが、やはり一番最初は基本メニューからいただくという私のこだわりを捨てきれなかったので、「濃厚豚骨醤油」を注文しました。

「超 やま樹」というのも気になりますよね。

麺大盛、スープ増し、チャーシュー・バラ肉増し、煮玉子1個、もやし・ねぎ・メンマ増しだそうです。

そして奥へ行くと座敷があります。

子ども用の椅子や、ぬいぐるみなどが置いてあります。

子供用には座敷ってありがたいですよね♪

席にはティッシュ、ウェットティッシュ、玉子やにんにくなどが置いてあります。卵やにんにくは無料との事です。

やま樹の濃厚豚骨醤油ラーメン

やはり豚骨醤油、とても香りが良いです。

麺の硬さは店員さんが聞いてくれましたが、「普通」とだけ伝えました。

一つ一つの麺に膜がしっかりあるような、本当に「濃厚」だなと感じさせられるスープです。

お味は本当に美味しく、一緒に行った子供も「ここのラーメン・お肉が一番好き」と言っておりました。

しっかり豚骨が効いてて間違いないと思います。

ただ、1つ問題なのは良く言えば濃厚ですが、悪く言うとドロッと系。

他のラーメン屋さんで大以上食べる娘もここのお店では半分以上残してしまいました。

味は本当に美味しいんだけれど、すぐに満腹になってしまうラーメンという感じでした。

子供のために器も用意してくれます。

帰り際に子供にお菓子をくれたり、全体的に子供ウェルカムな雰囲気がすごく伝わってきます。

そこらへんは本当にありがたい。

さいごに、次回は是非「鳴門塩の白豚骨ラーメン」を食べてみたいと思いました。

名前からすると、マイルド系?なんて考えたりもしますが、ぜひおススメのラーメンを食べてみたいです。

やま樹について

住所〒770-0913 徳島県徳島市南新町1丁目15
TEL088-678-9284
定休日火曜日
営業時間月~金 11時~15時
土日  11時~16時
※売り切れ次第終了
変更になる可能性もありますので、事前に直接お店にご確認ください