ハンバーグ

びっくりドンキー(徳島市万代町)にてジューシーなハンバーグ!営業時間やメニュー、支払方法もご紹介

びっくりドンキー(徳島市万代町)にてジューシーなハンバーグ!営業時間やメニュー、支払方法もご紹介

8月にオープンしたばかりだという徳島市万代町にある「びっくりドンキー」に行ってまいりました!

ハローズの隣でスタバと並んでできている新店舗は、とてもキレイであり、道路も整備されているのですごく行きやすい店舗だと感じました。

県外ではもちろん、びっくりドンキーの存在は知っていたのですが、人生で行った事がなく、ここにきて初体験となりましたので今回はびっくりドンキーについて書いていこうと思います。

びっくりドンキー徳島万代店のようす

平日11時頃に行ったのですが、既に車は満車に近い状態で、並んではいなかったものの結構なお客さんが来ておりました。

すごい人気ぶりです。後から後からお客さんが来ていました。

受付の機械で受付を行い、番号札を持って待合で待っておりました。

壁面にはこのように子供が喜びそうなものが飾ってあり、海外のような雰囲気です。

2~3組前にいらっしゃいましたが、すぐに呼ばれました。

アメリカ?か分からないですが、アメリカのドラマとかに出てきそうな雰囲気です。

すべてが真新しいので気持ちが良いです♪

席について、注文はタッチパネルで行うようです。

メニュー

ハンバーグディッシュ、ハンバーグステーキなど種類がたくさんあって結構迷います。見てたら全部欲しくもなります。

乳、小麦、卵を使わないハンバーグというのもあるみたいです。アレルギーにも配慮して素晴らしいですね。

そのほか、軽食サイドとして、サラダやパスタ・ピザ、ポテトなど豊富です。

そして子供向けにもお子様ランチなどが用意されています。カレーやパスタ、うどんなどもあるようです。

決して安くはないお値段ですのでしょっちゅう来る事は無理ですが、たくさんのメニューがあるので、色々と試してみたい気持ちだけはあります。

注文したメニュー

タッチパネルで注文し終えた後、料理が出てくるまで結構待ちました。

注文してから出てくるまで約30分!サラリーマン等がお昼に来て1時間で帰るのは難しそうですね。

いろどりセット

「おろしそ」が乗ったハンバーグ150gです。

既にソースがかかっており、そのソースとハンバーグの相性が抜群でめちゃくちゃ美味しかったです♪

サラダのドレッシング、ハンバーグの肉汁、ソースが一つのお皿で混じりあって、全体としての相性もバッチリだったので、いくらでも食べられるなと思いました。

書いてて思い出したら、ヨダレが出てきそうです。

セットなのでお味噌汁もつきます。

外国の雰囲気で思いっきり「和」ですが、そこらへんは気にせずです。

ハンバーグの間にお味噌汁がすごく心地よい感じがします。

さらにセットにはドリンクかソフトクリームが付きます。ハンバーグと言えばコーラでしょ!と思ってコーラをお願いしました。

ジョッキサイズでコーラが出てきたので思ったより大きかったので、ありがたかったです。

エッグカリーバーグディッシュ

食べた人の感想を聞くのを忘れましたが、美味しい美味しいと言って食べ終わった後、「お腹いっぱい!」と言っていたので美味しかったんだと思います。

それにしてもキレイなエッグですね。

ねぎポンおろしバーグステーキ

こちらも感想を聞いておりませんが、ねぎ・おろし・ポン酢の組み合わせでハズレはないですよね。

めちゃくちゃ美味しそうです。

3人で食べに行きましたが、美味しかったので3人ともペロッと食べるのは早かったです。

モンブランパフェ

こちらは期間限定のマロンデザートとで、モンブランパフェですが、他にもマロンのジョッキパフェや、マロンの塩キャラメルパフェ、シルキーソフトケーキなど様々ありました。

どれもモンブラン好きにはたまらないようです。

すごく美味しかったとの事でした。

北海道ミニソフト 白玉入り

こちらのソフトはすごく濃厚で、口当たりも良く、普通の安いソフトクリームよりも上質な感じはしました!

すごく美味しかったです。

が、1点言うなら白玉入りですが、入ってたのが小さい白玉1個だけだったので3つぐらい入れてほしいな~と思いました。

でも食後にはピッタリですし、200円が今だけ100円になってたので良しです♪

支払い方法について

このように決済の機械が2台並んでいて、現金の他、クレジットカードやクイックpayなどの電子マネーも使えます。

具体的には(WEBサイトによれば)au wallet、楽天Edy、iD、waon等ほとんどの電子マネーが使えるとの事ですが、一部店舗によって異なる部分もあるみたいなので、店舗に直接確認されるのが良いと思います。

余談ですが、どんどん便利な会計システムになってきているのを感じます。

受付、注文、会計まですべて電子システムで済みますし、ガストなどでは猫ちゃんロボが持ってきてくれたりするので、飲食店などではフロアにいるスタッフも最少人数にできるメリットがあるとは思いますが、学生のアルバイトのような雇用はどんどん減ってきているんだろうなと思いました。

びっくりドンキー徳島万代店について

住所〒770-0941 徳島県徳島市万代町5丁目 8番2-2
TEL088-679-9377
営業時間8:00~24:00
L.O23:30