ケーキ

ハレルヤスイーツキッチン(ゆめタウン徳島)でケーキやシュークリームを購入

ハレルヤスイーツキッチン(ゆめタウン徳島)でケーキやシュークリームを購入

ゆめタウン徳島に今年の7月にニューオープンした「ハレルヤスイーツキッチン」
OPEN当初は結構人が並んでいたので落ち着いてから行ってみようと思っていたのですが、ついつい遅くなり、やっと買うことができました。

徳島県民にはお馴染みであろうかとは思いますが、実は私は食べたことがなく、どんな味がするんだろうと興味はありました。

ハレルヤスイーツキッチンのようす

狸のバターケーキというのは、結構好き嫌いがあるようで、「好き」「懐かしい」と言ってる人も多いのですが、一方で「最後まで食べられない」という意見も聞いたりします。

私は食べたことがないので一回食べてみたかったのですが、他にも美味しそうなのも多かったので、今回は選ぶことができませんでした。

エクレアとか美味しそうですよね~。

どれも美味しそうですよね。

ちなみに県外の人に聞いたら、金長まんじゅうがすごく嬉しいと言っていました。
徳島県人は食べなれていますが、県外の人からしたらすごく美味しいのかもしれません。

・・という言い方をすると徳島人は美味しく感じてないみたいにも聞こえますが、そういう意味ではありません。もちろん、美味しいですよ。

もう季節はすっかり秋ですね。
食欲の秋です。最近、また太ったと言われます。

ハレルヤスイーツキッチンのケーキ

苺のトルテ

287円

ベーシックな苺のショートケーキと言いましょうか。
私は基本的に新しいお店でショートケーキは選ぶことが多いです。というのも、私だけかもしれませんが、お寿司屋さんのたまごのように、ケーキ屋さんのショートケーキが実力を表すと勝手に思っているからです。

そして、ハレルヤさんの苺のトルテは、シンプルで普通に美味しかったです。

スフレフロマージュ

306円

こちらのスフレフロマージュはしっとりとしていて柔らかく、あっさりしていてとても美味しいです。何個でも食べられそうです。

和栗のモンブラン

私は食べていませんが、あっさりしていて美味しかったようです。

ブルーベリーのレアチーズケーキ

ちゃんと読めなかったのでもしかしたら、名前が正確ではないかもしれません。

ほどよい酸味で、甘すぎずさっぱり食べる事ができるケーキです。個人的にはもう少し甘い方が好きかなぁという思いはあります。

9月の日替わりシュー、メープルナッツのシュークリーム

これも私は食べていませんが、リンゴが入っているらしくとても美味しいと言っていました。

メープル風味の生ホイップクリームの中にリンゴのコンポートを包んであるそうです。

ハレルヤスイーツキッチンの概要

住所〒771-1202 徳島県板野郡藍住町奥野東中須88−1 ゆめタウン1階
TEL088-692-8080
営業時間10:00~21:00
URLhttp://hallelujah-sweets.com/index.html

さいごに

最近、ケーキが段々と高くなっており、一つ400円以上するのが当たり前になってきている中、ハレルヤさんのケーキは安いです。

5つケーキを買っても1500~1600円ぐらいの間でしたので、その点はありがたいなぁという思いです。

いつかは狸のケーキも食べてみたいと思いました。