カレー・インド料理

インド料理『マサラ』徳島本店での本格カレーのおすすめランチ!

インド料理『マサラ』徳島本店での本格カレーのおすすめランチ!

徳島市南昭和町1丁目にあるインド料理『マサラ』は国道55号線沿いにあるインド料理を堪能できるお店です。

正式には「インディアン・レストラン」と書いていますね。
かなり昔から営業している美味しいインド料理屋さんです。

今回はこちらに行ってきました。

マサラのようす

国道55号線沿いのローソンすぐ傍にあるピンク色のレンガ調の外観です。

暖簾には、なんて書いてあるか分かりませんが、おそらくインド語で「いらっしゃい」的な事を書いてるのだろうと思われます。

人気なお店で、たくさんのお客さんが入っているのをよく見かけます。

色々なコース料理などがあるのですね。
一度はコースで全部食べてみたいと思いますよね。

ドアを開けると、すごく素敵なインド風のインテリアが広がります。

良いですよね、この雰囲気!

雑貨屋さんとかだと線香のような香りが漂う雰囲気ですが、ここではカレーの香りが漂います。

一つ一つの小物などもオシャレで素敵ですよね。
インドには行った事がありませんが、日本人が好きそうなインドの小物などが並べられています。

この日の客層は若めで、サラリーマン、カップルなど幅広く来店しています。

とても落ち着く店内で、割とゆっくりと過ごすことができます。

ランチメニュー

インド人(だと思う)の店員さんが「いらっしゃいませ~」とメニューを持ってきてくれます。

ランチメニュー

■Aランチ 970円
日替わりカレー、ナン、タンドリチキン、サラダ、ライス

■Bランチ 870円
日替わりカレー、ナン、タンドリチキン、サラダ

■Cランチ 780円
日替わりカレー、ナン又はライス、サラダ

■マサラランチ 1,280円
チキンカレー、ポークパラグ、ナン、タンドリチキン、サラダ、プラウライス、スープ

そして辛さが甘口~激辛を選ぶことができます。

店員さんが、日替わりメニューは「チキン・フィッシュ・何とか何とか」と仰ってましたが、聞き取ることが難しかったのでここはチキンを迷わず選びました。

Aセット

注文すると調理場の方から「パン!パン!パン!」とたたきつける音が聞こえてきます。

ほどなくすると、Aセットを持ってきてくれ、とてもカレーの香り、ナンの香りなどが漂い、めちゃくちゃ美味しそうです。

私はカレーは好きですが、辛すぎるのが苦手なので甘口を注文しました。

当然ですが甘口を選ぶと辛いのが苦手な方でも全然大丈夫です。

チキンもとても美味しくて、これでご飯何杯でもいけそうです。
ナンが大きいので、ごはんは少なめです。

タンドリチキンも香ばしくて本当に美味しいです。これも何本でも食べたいです。

ナンは甘くてとても美味しいのです、これが!

まあまあ大きいのですが、食べているともっともっと食べたくなります。

全体的にクセになる美味しさなんですよね。

やっぱりマサラの料理は美味しいなぁ~と改めて感じました。

マサラの概要

住所〒770-0944 徳島県徳島市南昭和町1丁目11−1
TEL088-654-7116
営業時間11:00~22:00 L.O21:30
※コロナ短縮の可能性もあるので事前に直接ご確認下さい
定休日年中無休
駐車場あり 隣に広めの駐車場があり、何台分か用意されています

テイクアウトもやっているとの事です。

さいごに

かなり昔からずっとこの場所で営業している「マサラ」。

やはり実力があるからこそずっと続いているんだろうなと思います。

もはや誰もが知っているお店だろうと思いますが、時々食べたくなることがあると思うので、是非行ってみてくださいね。