カレー・インド料理

手仕込み豚ヒレ勝つカレーをCoCo壱番屋の徳島国府店でいただきます!

手仕込み豚ヒレ勝つカレーをCoCo壱番屋の徳島国府店でいただきます!

徳島市国府町府中にある「CoCo壱番屋」の徳島国府店。
言わずと知れた有名店ですので、わざわざお店の紹介をするほどでもありませんが、今回は徳島国府店で「手仕込み豚ヒレ勝つカレー」をいただいてきたので、ご紹介したいと思います。

手仕込み豚ヒレ勝つカレー

ちょっと写真の向きを間違えたような気がします。ルーがメインみたいになってしまいました。
写真もまだまだ改善の余地ありですね。

さて、この豚ヒレ勝つカレーですが、私は豚の脂身が食べられないため、普通のとんかつというものが食べられないのです。。

そんな時にこの「ヒレカツ」というのがとても有難い存在となっています。
とんかつが食べられない私に、脂身がほとんどないヒレカツは豚肉をとても美味しく食べることができます。

そしてCoCo壱のヒレカツも当然とても美味しいです。

衣がとてもサクサクしていて、脂身の少ないお肉はしっかりとした弾力であり、このお肉であれば何個でも食べることができます。

そして、カレーとの相性も抜群によく、本当に美味しいです。

ヒレカツには特製のソースもついてきます。

「芳醇ソース」

でも、私はいつもこれは付けません。付けずにそのまま食べます。
その方がお肉とカレーの味をしっかり堪能できる気がするからです。

まぁこれは好き嫌いだと思うので、ご参考までに。

辛さや量を選べる

ライスの量

基本のライスの量は300gとなっており、男性でも普通にお腹がいっぱいになる程度だとは思いますが、200g〜900g以上と100g単位で選べるようになっています。

100g上るごとに110円ずつあがるようです。

辛さを選ぶ

辛さの度合いが普通で一般的なカレーの中辛程度となっているようです。甘口から10辛まで選ぶことができ、22円ずつ上がっていくようです。

ラーメンもあるの?

今日久しぶりに行って初めて気がついたのですが、ラーメンのメニューも最近はあるようです。

多種多様なカレーラーメンということです。とても美味しそうですね!

いつか旨辛にんにくカレーらーめんを食べてみたいなぁと思います。

CoCo壱番屋徳島国府店の概要

住所徳島県徳島市国府町府中字柿の原田722-4
TEL088-643-3343
営業時間11:00〜23:00(ラストオーダー)悪天候、店舗の事情によりやむなく営業時間終了前に閉店する場合もあるとのことですので、直接ご確認ください。
URLhttps://tenpo.ichibanya.co.jp/map/2221

ドライブスルーやお持ち帰りもあります!

さいごに

誰もが知っている「CoCo壱番屋」の徳島国府店。

ドライブスルーやお持ち帰りも用意されていてとても便利です。

いつから販売されているのか分かりませんが、美味しそうなカレーらーめんもいつかは食べてみたいですね!

ただヒレカツが美味しすぎてなかなか他を選べないジレンマがありますが。。

是非食べてみてくださいね!