ケーキ

安定の美味しさで、多様なメニューを揃える徳島のフランス菓子『マリアージュ』、バースデーケーキ、クレジットカードもOK!

安定の美味しさで、多様なメニューを揃える徳島のフランス菓子『マリアージュ』、バースデーケーキ、クレジットカードもOK!

今回は、安定した美味しさで有名な徳島のフランス菓子『マリアージュ』さんに行ってきました。
マリアージュさんは有名なお店なので、みなさんご存知ですよね。
焼き菓子、ホールケーキ、生菓子、特注ケーキなど様々なメニューを揃えています。

マリアージュさんについて

新町川沿い、県庁の川向いにあるケーキ屋さん「マリアージュ」さん。
ケーキ屋お菓子も一つ一つおしゃれなお菓子で、とてもセンスの良い洋菓子です。
選ぶのが楽しくなりますね♪

マリアージュさんのコンセプト

ゆったりとした空間に、フランスのエスプリ※が薫る表情豊かな洋菓子の数々、季節の素材にこだわり、手作りでなければ生まれない風味と優しい甘さのものばかり。
 マリアージュはお客様に洋菓子を選ぶ楽しさだけでなく、心地よい空気も一緒にお届けできたらと考えています。洋菓子を通じてお客様との喜びの実が結びますように、また、心のふれあいを大切に愛されるお店であり続けられるよう頑張ってまいります。

マリアージュWEBサイトより引用

※エスプリとは・・・フランス語で「精神」、「機知」、「才気」。
本来「肉体」に対しての「精神」の意味であるが、一般にはフランス人特有の機知のことをさすようになった。

ケーキ以外にも豊富な焼き菓子など

洋菓子や焼き菓子、そしてギフトなどもありますので、お土産などに持っていくと喜ばれますね。
本当に一つ一つオシャレです。

季節限定などのケーキもあり

WEBサイトで、「今年も桃のケーキが始まりました」とありましたので、桃のケーキが期間限定なんだと思われます。見た目も可愛くて美味しそう♪

もちろん、定番のショートケーキなどもあり、とても美味しいです!

今はお盆前で、さらに夕方4時半ごろに行ったので、いつもみたいにケーキの数も多くはありませんでしたが、
それでも、満足のいくケーキたちを買うことができました。

この写真のクマさんたちは、子供に無理矢理買わされたのですが、かわいいクマちゃんたちも、マリアージュさんで販売しています。かわいい♪

マリアージュさんの概要

住所徳島市中洲町1丁目6-3
TEL088-624-5578
営業時間OPEN 9:30

CLOSE  平日・土曜 19:00
     日曜・祝日 18:00
定休日定休日   火曜日、月1回不定期の連休あり
WEBサイトhttp://www.mariage1991.jp/
予約バースデーケーキなどは要予約

最新の情報は必ずマリアージュさんにご確認ください。変更になっている可能性もあります。

駐車場

川沿いの方ではなく、北側の八木整形さんの側に8台駐車できるスペースがあります。
そちらの北側から入店する方が入りやすいと思います。

北側の入り口

この奥が、入り口となっていますので、そこから入店できます。

クレジットカードなどキャッシュレス決済も可能に

クレジットカードやPayPayでも支払えるようになっていますが、その場合には、ポイントカードのポイントはつかないとの事です。

まとめ

徳島のフランス菓子「マリアージュ」さんは、県庁対岸の新町川沿いにあるケーキ屋さんで、焼き菓子、生菓子、ホールケーキ、特注ケーキなど多様なメニューを販売しています。

安定の美味しさで、ケーキ好きな人は必ずと言って良いほど食べたことがありますよね。
とても有名で、ハズレのない安定感がとてもあります。

クレジットカードなどのキャッシュレス決済も導入されたとのことで、支払いも楽ちんですね。

駐車場は北側に8台駐車できるスペースがあり、十分ゆったりと駐車できます。

季節限定商品などもありますので、詳しくはマリアージュさんのWEBサイトで随時ご確認くださいね。
ケーキをあまり食べない方、あまり詳しくない方、マリアージュさんは間違いないと思います。

ぜひ、食べてみてくださいね。