肉料理

からあげ本舗『かたに商店』(徳島市北矢三町)で、からあげを買ってみました

からあげ本舗『かたに商店』(徳島市北矢三町)で、からあげを買ってみました

前回の牛タンの「タン次郎」に続き、同じふじやのグループである、からあげ本舗「かたに商店」ではじめてからあげを買ってみました。

今回の記事では、かたに商店のからあげについての感想などをかいていきたいと思います。

是非最後まで読んでいってください。

かたに商店のようす

徳島市北矢三にある、からあげ本舗「かたに商店」は、牛タンタン次郎のすぐ横にあります。

前々から気になってはいたのですが、からあげではいつも決めているお店があったので、なかなか行けなかったのですが、今回牛タンのタン次郎へ行ってたので、かたに商店にも寄ってみました。

お店には、結構お客さんが来ていました。

4〜5組はお客さんが来ていました。男の人が多く、人気なのでしょうか。

からあげ弁当など色々あります。

からあげの他にもエビフライや手羽先など色々とあるようです。

注文したメニュー

醤油からあげと塩からあげと、どれが良いのか分からなかったので今回は「醤油・旨塩あいもりパック」を注文してみました。

当然、家に帰ってきてから食べたので、出来立てではありませんが、

他の唐揚げと違い、ベタベタになっていることはありませんでした。

個人的に好きな唐揚げが「ベタベタしていないサクサクしている」というものなので、その点では良かったです。

ただ、すごく感じたのが、醤油からあげのほうは辛い。。

かなりにんにくの味が効いていて、結構辛かったです。唐辛子などの辛さと違って、味付けが濃い辛さです。

ですので、子供には不人気でした。

辛いのが苦手な方は塩からあげぐらいがちょうど良いかもしれません。

食べた感触は硬かったです。かたに商店だから固いんでしょうか。

あと、私は以前からからあげの皮が食べられないのですが、皮までしっかりパリパリしているものは食べることができます。

かたに商店のからあげは、表面はパリパリですが、皮の内側はプリプリで、皮嫌いの私は皮は食べられないタイプの唐揚げでした。

これは好き嫌いですので、皮がぷりぷりしている方が好きという人もいますので、あくまでも個人的な感想です。

かたに商店の概要

住所徳島県徳島市北矢三町3丁目815番4
TEL088-676-4255
営業時間11:00〜20:30 ※売り切れ次第終了

さいごに

金額も安く、お手頃感はあると思います。

女性よりも男性の方に人気の店かもしれませんね。

食べたことがない方は是非参考にしてみてください。