徳島ニュース

期間限定9月27日まで!手焼きワッフル専門店『Mon Lis Blanc モン・リブラン』(徳島駅クレメント)

期間限定9月27日まで!手焼きワッフル専門店『Mon Lis Blanc モン・リブラン』(徳島駅クレメント)

徳島駅クレメントにマツコの知らない世界で紹介されて有名になった福島県郡山市の『Mon Lis Blanc モン・リブラン』というお店が期間限定で出店されているのをご存知でしたか?

9月16日〜27日(月)まで1階の特設会場にて販売中とのことです。

モン・リブランについて

福島県郡山市にある柔らかい手作りアメリカンワッフル(20種類以上)と焼菓子の専門ショップで、郡山市のソールフード、クリームボックスも人気の商品です。

このクリームボックスがマツコの番組で取り上げられたようですね。
番組を見ていないので、ワッフルそのものも紹介されてるのかどうかは分かりませんが、事情あってワッフルのみを購入しました。

色々と選べます。滅多にない機会なので色々と食べたい衝動にもかられますが、少し体重のことも気にしているためワッフルのみで我慢します。

ワッフルは5個で少し安くなるのですが、気前のいい店主さんが裏から出てきて、2人で買いに行ったのですが、1個ずつプレゼントしてくれました!

太っ腹〜!

でも、結局こっちも太っ腹〜。。

モンリブランのワッフル

購入したのはいちごクリーム、カフェオレ、Wチョコ、マロンをえらびました。

中身がたっぷり詰まってておいしい〜!

クリームがたくさん詰まっていますが、甘さがひかえめでちょうど良いバランスとなっていました。

洋菓子をあまり食べない子供も、めずらしく2つペロッと食べてしまいました。

もっと色々な種類のが食べてみたいなぁと改めて思える美味しさでしたよ♪

クレメントでの出店

出店は9月16日〜27日の月曜日までとなっています。
営業時間は10:00〜20:00 最終日は18:00までとなっています。

徳島駅クレメントの1階特設会場にて販売中です。
この機会に是非食べてみてください。