ラーメン

豚骨ラーメン『てっぺん』徳島市南昭和町の峰太郎あと地にできたラーメン屋さん

豚骨ラーメン『てっぺん』徳島市南昭和町の峰太郎あと地にできたラーメン屋さん

徳島市南昭和町に以前「峰太郎」ラーメンがあった後に3月ぐらいからオープンされている豚骨ラーメン『てっぺん』に行ってきました。

外からの雰囲気も良く、入りやすいお店でした。
初めて訪問させていただいたので、その様子を書いていこうと思います。

てっぺんさんのお店の様子

このロゴの豚が可愛いですね♪

ちょっと分からないのですが、以前の峰太郎さんより店舗が一回り小さくなった?ような気がするのですが、どうでしょうか。

おそらく骨組みから変える事はないと思うので、そのままの大きさかもしれませんが、中に入ると真ん中でパーテーションで区切られており、少し小さくなったような感覚がありました。

中に入ると、食券機があります。

この日食券機で購入したところ、釣銭が出てきたのを忘れたまま着席したら後のお客さんが「お釣り忘れてますよ」と席まで持ってきてくれました。

とてもありがたいです。このお店のお客さんは親切な人が多いのかもしれません。

カウンターテーブルにご案内してくれました。

しょうが等の薬味はセルフで取りに行く仕組みになっているようです。

■店主からのおすすめ薬味

〇ガーリックチップ
店長イチオシのおすすめです。ラーメンはもちろんのこと実はチャーハンにかけるのが一番のおすすめなんです。ニンニク好きの方は是非!

〇紅しょうが
「とんこつラーメン」といえば紅しょうが!スープと一緒に飲むもよし、細麺と食べるのもよし、これまたチャーハンに合う万能の薬味です。

〇辛もやし
これだけでご飯3杯はイケるお客様もいるくらいの一品。ラーメンが到着するまでのおつまみにもおすすめします。もちろんラーメンに入れて食べるのが一番お勧めです!

店内ポップより引用

てっぺんのラーメン

今回私が注文したのは、豚骨ラーメンとチャーハンセット。

出てきた状態のままを撮影しています。

正直、このようにレンゲを置かれるのは、持つときに手がネチョっとなるので好きではありません。

あと、この器だと少なくも見える気がします。

ただ、味は普通に美味しかったです。子供も一緒でしたので、「取り皿をお持ちしましょうか?」と聞いてくれたのも有難かったです♪

ラーメンは、硬さを聞いてくれました。

最初でしたので「普通」とだけ答えました。

豚骨ダシがしっかり出てて美味しかったです。

味玉も良い味でした!

ただ、ラーメンにしてもチャーハンにしても、先ほどのPOPにもありましたようにガーリックチップなどを入れて食べてみたかったですが、仕事中でしたので断念。

今度また挑戦したいと思います。

てっぺんさんの概要

住所〒770-0944 徳島県徳島市南昭和町3丁目50−2
TEL088-676-3650
営業時間11:00~15:00
17:00~22:00
定休日無休 (※営業時間や定休日は掲載時ですので事前にお店にご確認ください)