割烹・小料理

【うまいもん処 木の葉】(徳島市富田町)新鮮な魚料理がいただける美味しいお店

【うまいもん処 木の葉】(徳島市富田町)新鮮な魚料理がいただける美味しいお店

徳島市富田町にある「うまいもん処 木の葉」さんへ行ってきました。

ただ、このブログ始まって以来、始めてお酒が提供されるお店へ行って写真などを撮ろうと思ったのですが、

お酒が入って話し出していると、すっかり写真を撮るのを忘れてしまったという失態をおかしました。。

今回は、食べ物の写真は2枚だけとなりますが、雰囲気だけでもお伝えできればと思っています。

木の葉さんのようす

もう看板のレイアウトが「おいしいお店」と言っています。

とても良い雰囲気だと思いました。

魚料理や肉料理に力をいれているようです。

良い雰囲気ですよね。

さっそく中に入ってみます。

1階はカウンター席がずらりと並んでいて、個室は2階に案内されました。

大将はとても人の良さそうな方でTHE・料理人というイメージの方でした。

アルバイトの方?は、若い方で二人みましたが、両方とも緑とか紫とかの髪の色でした。

メニュー

まずは飲み物ですが、生ビールの「超特大」というのがあったので、注文してみました。

でかい!

結局、この飲んでいる時が楽しすぎて写真を撮るのを忘れてたんです。。

とりあえず、刺身の盛り合わせは抑えました。

どの方向から写真を撮ったら良いのかわからずに、とりあえず撮ってみました。

後ろにある赤身もちゃんと写れば良かったんですが、難しかったです。

そして、この盛り合わせですが、さすが魚料理に力を入れているだけあってめちゃくちゃ美味しい!

ペロッと食べちゃいました。

他にも、唐揚げや天ぷら、だし巻き玉子など、どのメニューをとってもめちゃくちゃ美味しかったです。

やはり金額もそれなりにしますが、時々はご褒美的に、または接待にも良いと思います。

木の葉さんの概要

住所〒770-0915 徳島県徳島市富田町2丁目17
TEL088-622-8688
営業時間12:00~14:00
17:00~24:00
定休日不定休
クレジットカード

さいごに

お会計をすませ、出る時に大将が満面の笑みで「ありがとうございました!お気をつけて!」と見送ってくれたのがすごく好印象でした。

やはり良いお店は細部まで違うなぁと感じました。

是非行ってみてください