和菓子

徳島市大道にあるたい焼き屋さん『たい夢』こんがりとしてサクッとしたたい焼きです

徳島市大道にあるたい焼き屋さん『たい夢』こんがりとしてサクッとしたたい焼きです

3時ぐらいになるとお腹がすきますよね。
一体なぜなのでしょう。
本日は大雨でしたので外観写真などを撮ることができずにたい焼きの写真のみではありますが、いつも買っている徳島市大道にあるたい焼き屋さん『たい夢』で買ってきました。

たい夢のたい焼き

最初にここのたい焼きを食べたときにはちょっと感動しました!

どうしても、「たい焼き」というと、ベビーカステラのようなしっとりした生地にあんこが詰まってるイメージがありました。

大判焼きとかもそうですね。生地がしっとりしている。
(誤解のないように書いておきますが、ベビーカステラや大判焼きも大好きです)

ただ、たい夢さんのたい焼きは、表面がサクッとしていてこんがりしているんです!
パリッとしているという表現もできます。

ですので、いつも切れ端?というかあまった部分も一緒にサービスでくれたりします。
うちの子はその切れ端が大好きです。

チェーン店である『たい夢』

『たい夢』さんは、全国にあるチェーン店なんですね。
ですので、時々、新商品やらが発売されます。
夏場はひんやり冷たいたい焼きなど、季節によっても変わったりしますよ♪

全国では色々なメニューがあるみたいですが、それぞれの加盟店がメニューを選べるようになっていると、以前聞いたことがあります。

徳島市大道店にある『たい夢』

大道店はご夫婦で営業されてて、いつも多くのお客さんが来て賑わっています。
駐車場はないのですが、大体他のお客さんは前の歩道部分に駐車しています。
注文さえしておけば、車まで持ってきてくれますので、便利です。

主なメニューは、あんこや、うふクリーム(カスタード)、チョコなどが主なメニューとなっています。あんこはつぶあんです。

薄皮で、本当に美味しいので食べたことがない方は食べてみてください。

お店の概要

住所徳島県徳島市大道2丁目15
TEL088-625-2201
営業時間10:00~18:00 ※変更になっている場合もあるので直接ご確認ください。
定休日火曜日