洋菓子

限定メニュー『焼きリンゴクレープ』をlampe-ランプ-さん(鳴門市撫養町)でいただきました。

限定メニュー『焼きリンゴクレープ』をlampe-ランプ-さん(鳴門市撫養町)でいただきました。

前回からlampeさんのクレープを食べにいってから1ヶ月ちょっとしか経っていませんが、ふと新メニューがあったのを思い出し、鳴門に行くことがあったので、ついでに寄って食べにいきました。

前回初めて行った時が9月5日だったので、買うことができませんでしたので、今回の記事では、またもや鳴門のlampe-ランプ-さんへ行って、念願の焼きリンゴクレープをいただいた時のことを詳しくお伝えして行けたらと思います。是非最後まで読んでいってください。

lampe-ランプ-さんのようす

ランプさんの様子については、前回とほとんど変わっていませんので、こちらの記事を読んでいただければと思います。

たくさんのメニューがある中で、またもや気になる商品があったのです!

インスタでみつけました。

なんてこったい!これもまた、10月19日〜スタートでしたので、またもやフライングです。

また行かなければいけませんね!

焼きリンゴクレープ

焼きリンゴクレープですが、限定クレープと書いています。「期間限定」とは書いていません。

おそらくですが、りんごが安定して提供できるまでという解釈だと思います。

注文してから5分くらいに、店員さんに呼ばれ、取りにいくのですが、お店の横の椅子でも食べることができますよ。

とても甘い香りが漂ってきます。

焼きリンゴがとても香ばしく美味しそうです。

カスタードクリームが多めで、食べた感じとしてはプリン感がすごく強くて、とてもおいしかったです♪

前回も思ったのですが、このlampeさんのクレープは、中まで、最後まで、しっかりと中身が詰まっている感じがします。

そして、生地もちょうど良い厚さのため、クレープ本来の生地の美味しさをも感じることができます。

最高に美味しいです。

れんにゅう苺

こちらのれんにゅう苺は定番メニューとなりますが、前回食べなかったので、いただいてみました。

れんにゅうが入っているので当然ではありますが、めちゃくちゃ甘くてとても美味しいです。

れんにゅうと苺とクレープの3点の組み合わせで不味くなる要素がありませんからね。

おいしいしかありません。

当然こちらも中までしっかりと中身が詰まっています。最高です。

lampes-ランプ-さんの概要

住所徳島県鳴門市撫養町斎田字大堤273
TEL090-5057-8905
定休日毎週月曜日(祝日は翌日火曜日)臨時休業あり
営業時間営業時間 13:00~17:00 新型コロナウイルス感染拡大等により、時短営業の可能せもあり。事前に店舗にご確認ください。

さいごに

こちらの女性店員さんはとても愛想がよく、素敵な方でした。

クレープを待っている間も次から次へとお客さんが買いにきているのが印象的です。

そして、肝心のクレープは最後の最後までしっかりと中身が詰まっていて、とてもありがたいです。

是非、近くに寄られた際には行ってみてくださいね。