映画

フジグラン北島のシネマサンシャイン北島で放映中!「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」

フジグラン北島のシネマサンシャイン北島で放映中!「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」

本日は、北島町にあるフジグラン北島、シネマサンシャイン北島で放映中の「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」を見に行ってきました。

便利になっている予約システム

フジグラン北島のサンシャイン北島へ映画を見に行ったのですが、ネット上での予約システムなどとても便利です。

シネマサンシャイン北島WEBサイト↓
https://www.cinemasunshine.co.jp/theater/kitajima/

本日はお盆中でしたので、混んでるのかなぁ〜なんて思いながら予約してみると、
全然空いていました!

16時〜放映されるものに、13時で予約しましたが、全然大丈夫でした。
前に鬼滅の刃をイオンの方へ観に行こうとしましたが、いっぱいだったのでフジグランの方へ行ってみたら全然大丈夫だったということもありました。

フジグランで映画を見るのがおすすめかも!?

現地へ行くと、タッチパネルがおいてあるので、予約番号と電話番号を打ち込めば、簡単に発見できます。
とても便利でとても簡単です!

映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園

しんのすけたちが超エリート校「私立天下統一カスカベ学園」に体験入学

”カスカベ防衛隊”全員で”天カス学園”に入学することを密かに夢見ていた風間くん。
しかし、しんのすけはそんな想いを全く知らずに風間くんの足を引っ張るばかり。
我慢の限界を超えた風間くんは大ゲンカの末に「お前とは絶好だ!」と飛び出してしまう!心配になり探しにでたしんのすけたちは、壊れた時計塔の中で倒れている風間くんを発見!そのお尻には奇妙な噛み跡が・・・。
翌朝目を覚ました風間くんはなんと!究極のおバカに変貌していた!
学園では正体不明の「吸ケツ鬼」に襲われた生徒が突如おバカになる怪事件が多発していたのだ!
「カスカベ探偵倶楽部」をケッ成し、事件の真相に迫るしんのすけたち。名推理の先に見つけたものとは!?
そして、ケツ裂したままのしんのすけと風間くんの友情の行方は!?

映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園WEBサイトより引用

今回のお話は、友情や青春をテーマにした内容となっており、クレヨンしんちゃんでは毎度のことですがとても感動しました。

最後の20分くらい?とても躍動感もあり、一番の見どころとなりました。

毎回思うことですが、クレヨンしんちゃんの映画では、とても大切なことを学べる気がします。
家族愛や友情など、大事なことを教えてくれます。

一部の親では、あまり見せたくないという親もいるようですが、私は子供と一緒にみたいなといつも思っています。

ひろしがとても良いことを言ったり、父親としての姿勢、みさえの母親としての愛情などとても強く感じることができ、親としても勉強になります。

購入できる限定のドリンクホルダー

とても可愛いドリンクホルダーを購入できます!

これを購入すると、「ドリンク2つお選びください」ということで、ドリンクも付いて1,000円弱だったので子供2人分買いました。

子供たちは大喜びです!

さいごに

個人的には映画を見るのはやはり、フジグラン北島のサンシャイン北島で見る方が空いてておすすめかなと思っています。

お盆期間中は、映画館は空いていましたが、フジグランの店舗は結構人が来ていました。
県外から帰省してる人も多いのかもしれません。

クレヨンしんちゃん、まだ見てない方はぜひ見に行ってみてくださいね。
映画館でみるのとDVDでみるのはやはり違いますね。