団子

口福堂のみたらし団子(ゆめタウン徳島店)営業時間なども紹介

口福堂のみたらし団子(ゆめタウン徳島店)営業時間なども紹介

ゆめタウン徳島に行くと、時々和菓子が食べたくなります。

そんな時に、ゆめタウン内の抜群の立地にある口福堂の和菓子が食べたくなります。

口福堂について

ゆめタウン徳島の1Fの食品コーナー向かいあたりに位置します。

口福堂さんには、おはぎ、団子、大福、わらび餅など、一般的な和菓子は揃っています。

つぶあんが好きなので、おはぎなど最高に大好きなのです。

どれも本当に美味しいと思います。

古くから日本の家庭で親しまれてきたおはぎ、団子や大福餅。この懐かしい素朴な味を気軽に安心して楽しんでいただきたいから・・・、そんな思いを込めて、素材の本来持つ自然の味を生かして自然が恵んでくれたおいしさを大切にしています。

口福堂サイトより引用

そして、一本一本個別に注文できますので、甘いお菓子がたべたいけれどそんなに多くはいらないというような場合にとてもありがたいです。

空いてる時は空いていますが、時々行列ができていたりします。時間帯によるのでしょうか。

みたらし団子

みたらし団子は、よくコンビニ等で販売されているみたらし団子より、結構しっかりした歯応えとなっています。

人によって好き嫌いはあるかもしれませんが、しっかりと団子を感じてかたいほうが好きな人には向いていると思います。

大きさも少し大きめなので食べ応えもありますよ♪

口福堂の概要

住所〒771-1202 徳島県板野郡藍住町奥野東中須88−1(ゆめタウン徳島1F)
TEL088-693-1370
営業時間10:00〜22:00 ※閉店時間は店舗にご確認ください
URLhttps://www.kakiyasuhonten.co.jp/store/detail.php?id=252

さいごに

ゆめタウンに和菓子だけを買いに行くというのはあまりないかもしれませんが、

何かフラっと買い物にいった際、ふと食べたくなるのが口福堂の和菓子たち。

ディスプレイなどもとても食欲をそそる感じで素通りはなかなかさせてもらえないお店となっています。

また前を通ると買うと思います。